忍者ブログ

恋活Navi

恋したい男女の為の、恋活情報サイト!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛したい男女がわんさか。

ソチオリンピックの開会式を眠たい目をこすりながら最後まで見たのですが、最終ランナーはプーチンじゃなかったですね。さすがのプーチンも、そこまで出たがりじゃなかったようですwでも、カレリン出てきた時は興奮しました!

年末から年明けにかけて、大きな都市部では色んな恋活イベントが行われていました。クリスマス、カウントダウン、初詣とかの特別企画とかね。運営会社で働いている友人に聞くと、今年は例年に無く年明けに開催されたカップリングパーティーや合コンの参加者が多かったみたいです。

2014年こそは彼氏、彼女を作ってみせるぞ!と気合を入れて望んだ人がたくさんいたんでしょう。友人曰く、カップル成立率は例年の2割り増しくらいだったらしい。まだ恋活始めてない人は、まだ新年になって間もないので、早い段階から動いてみるのもおすすめですよー。

大阪 出会い 恋活 福岡 恋活 横浜

PR

街コンって、どんな所なの?

5年ほど前から「婚活」という言葉が流行りだしました。その流れを受けてSMAPの中居くんや、天海裕樹さんが主演するドラマでも婚活をテーマにしたものが放送されました。それからほどなくして、次は「恋活」という言葉も一般的になりました。婚活は結婚相手を見つける活動、恋活は恋人をつくる活動という事です。この2つの言葉に対してネガティブな要素を感じる方は少なくないでしょうねwま、どっちでもいいんですけど。恋活では合コン、出会い系、カップリングパーティー以外にも、「街コン」という新たなイベントが生まれ、全国各地で徐々に広まっています。

この街コンにもいろんな事情があったりします。地方自治体が結婚支援事業(少子化対策)の一環として行う、商店街が賑わいを取り戻すために行う、結婚相談所の運営会社が営利目的で行う、という感じで街コンにもいろんな背景があります。で、街コン自体は商店街(または複数の店舗)規模で開催される大きな合コンと捉えてもらえばOKです。友達同士で気軽に参加できますし、カップリングパーティーのような緊張感も無いので、恋活を初心者にはピッタリかもしれません。ただし、成功率は高くないのも特徴の1つです。何をもって成功と言うかは人それぞれですが。

恋活 大阪

カテゴリー

ETC割引